こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CM
CATEGORY ≫ CM
       次ページ ≫

外はとっても寒い

外がとっても寒いことを、この子たちは知らない!





知らなくって良い!



相当、お好きですね

このCM、相当、お好きな方が作りましたね。


"カップヌードルCM 「STAYHOT 名探偵 篇」 60秒 / 古谷一行" を YouTube で見る

大笑いしました。
カップヌードル、すばらしい。
古谷さんも、ありがとう!




シンクロ

YKKのCM。
"YKK AP CM 似たものどうし篇 90秒" を YouTube で見る

愛情をお互いに感じると、ペットと飼い主は似てくるという。
つまり、猫と人間が似てくる。
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/tv_radio.html
これ、すごくわかる。
一緒に飼っている猫同士、または猫と犬が同じようなポーズして寝ていることがありますよね。

最後に、ほっこり。
優しい飼い主さん。
恋が実って、次は飼い主さん、いや、相棒に幸せが来る。
YKKさん、うまいなあ~。


映画のような

YKKのCM。
"YKK AP cm 「赤ちゃんと猫」篇 60s" を YouTube で見る
「猫と、新しい家族、赤ちゃん」。
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/tv_radio.html

猫は、いつも窓の外を見ていた。
家族が帰ってくるのを見ていた。
窓から見える風景は、猫の幸せだった。

ある日、パパとママは、見慣れない1人の小さな人間を連れて帰ってきた。
それは私、猫よりもずっと、良く鳴く。
赤ちゃん、パパとママの赤ちゃんだった。
パパもママも、その小さな赤ちゃんに掛かりっきりになった。

猫のご飯皿がからっぽになっていても、気が付かない。
いつものように、鳴いて催促してみた。
でも気が付いてくれない。

猫がいつもいた、パパの上。
パパの上には、赤ちゃんがいて猫が乗るスペースはない。
パパもママも猫じゃなくて、赤ちゃんと遊んでいる。

窓の外の風景。
私が小さい頃、パパもママも私をああやって抱っこしていた。
愛情が注がれていた日々。
幸せだった日々。

やめよう。
思い出すのは、やめよう。
もう、窓の外を見るのもやめよう。

パパとママの愛情は、私からあの子に移ってしまったんだ。
黙って、私は見ているだけにしよう。
窓の風景はもう、悲しいだけ。
猫のそんな心の言葉が、聞こえて来る。

赤ちゃんは、大きくなった。
子供になった。
そして、その子供は。

パパとママがしたように、猫を抱きしめるようになった。
愛情一杯に。
パパとママは、赤ちゃんに愛情を与えた。
愛情を与えられた子供は、猫にも愛情を与えてくれる。

良かった。
私は忘れられたんじゃなかったのね。
パパとママが窓から猫と、子供を見る。

猫の目が語っている。
あの、幸せな日々が戻ってきた。
私は1人じゃない。
窓の風景はもう、私を悲しませたりしない。


まるで映画を見たような気持ちにさせるCM。
60秒の間にドラマがある。
悲しくて、心があったかくなって、涙が出そうになる。

このCMを作った人も、YKKさんも猫が大好きなんでしょう。
猫のことをわかっていなかったら、できないCMですから。
ものすごい、猫のことをわかっている。

猫の表情がまた、見事。
すごい演技。
ほんとに寂しそうだし、あきらめているように見える。
こちらが勝手に、猫に気持ちを移入しているだけなのかもしれないけど。

猫は何も言わない、アクションを起こさない。
けど、猫は悲しい、寂しい。
そして、うれしい。

YKKさんのCMは、いつも楽しく、ジンとさせる。
猫と一緒に窓というものをやんわりと、でも強烈に印象付ける。
ものすごいセンスの良さと、豊かさを感じます。
今も、クオリティの高いCMを作る会社として、いつもYKKのCMは注目です。

ドイツのペットフードの会社、アニモンダのパンフレットには「子供が生まれたら犬を飼おう」という言葉が出ています。
犬は友達になり、保護者になり。
そして最後は、自分の身をもって、命の大切さを教えてくれる。

人間と心を通わせた動物は、みんなそうなんですよね。
だから動物との絆はいつも少し、寂しく悲しく、忘れられない。
YKKのCMでは、この言葉を思い出しました。


化ける

お寿司食べたいなあ…。





「どーでも良いんだけどね」の言い方が、すごい放り投げ方で笑える。
しかし、この女性は元々、すごくかわいいと思います。
きれいで、優しくなるなら、良いんじゃないですか~!