こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ
CATEGORY ≫ ドラマ
       次ページ ≫

危ない

何故か、「孤独のグルメ」season7は、水曜夜10時と思ってました。
来週からだわ。
いやいや、金曜日夜24時12分から放送じゃないですか。
危ないとこだった、見逃すところでした。

今週は新年度の始まりでもあって、疲れました。
明日の夜は、何か食べるもの用意して待機。
って、この時間に食べるのかーい。
危ないことだらけの「孤独のグルメ」season7開始なのであった。


スポンサーサイト

がんばったねえ

バイプレイヤーズ最終回。
遠藤さんも、田口さんも、松重さんも、光石さんも、スタッフも監督も全員、がんばったねえ。
目が泣いてるよ…って思った部分もありました。
始まる時は5人で、最後のシーンが4人になるなんて誰も思ってなかった。

大杉さんがどれほどみんなに慕われていたか、本当によくわかりました。
また、替えのきかない人を…。
悲しい。
あの手紙をつっかえずに、しっかり読み切った松重さん、すごいなあ。

大杉さんみたいに、周りの人を受け止めて、包んで、それでいてちゃんと方向を示せる。
この仲間がそう言う人になるんじゃないでしょうか。
大杉さん、本当に楽しませてくれて、ありがとうございました。
もっともっと、見ていたかったです。

しかしこのドラマ、いろんな意味で、後々まで語られるドラマになりましたね。
テレビ東京とこの出演者、製作者からは大杉さんへの愛が感じられます。
あー、明日も仕事なのに泣いた。
目が腫れたら、花粉のせいにしよう。


すごいのなんのって

バイプレイヤーズ4話。
あの!里見浩太朗さんに、あんなことさせちゃって。
里見さんも楽しそうにやってくれるなんて。
しかしこのドラマ、大杉漣さんへの愛情に溢れてる。

大杉さんの、バイプレイヤーズへの愛情が感じられる。
こんなドラマ作る今のテレビ東京、本当にすごい。
泣き笑いで見てしまう。


ガッチャマンなら誰?

ぷはははは。
テレビ東京、攻めてますねー。
「バイプレイヤーズ」Season2!

寺島進さんがいないのが、ちょっと寂しい。
でも5人が本当に仲良さそうで、楽しい。
それにこれだけ演技力と個性あふれる人たちが揃ったら、それ見てるだけでおもしろい。

今回、5人の代役に出てきた俳優さんたちも同じく、演技派の個性的な俳優さんたち。
微妙に代役さんの演技が、本来の役をやるべき俳優さんとシンクロしているところがすごい。
こんな俳優さんたくさん出演させて、本当にテレビ東京、えらい!

5人の個性って、特撮ヒーローものだって言った人がいましたが、なるほど。
大杉漣さんがリーダーなので、「ガッチャマン」なら大杉さんが「大鷲の健」?
じゃあ、「コンドルのジョー」は誰だろう?
「裏リーダー」と言われる松重さんだろうか。

「つばくろ」の甚平は、誰?
「みみずくの竜」もいる。
そして「白鳥のジュン」。

彼女は紅一点の女性だけど、5人は全員男性。
うーん、当てはめるの難しい?
ジュンは1話のラストで金髪のツインテールにピンクのリボンの遠藤憲一さんだったりして…。

しかしこのドラマに役所広司さんが出てるのが、すごい。
そして薄情で決してカッコいい役じゃないところが、役所さん、器大きい。
役所さんは「総裁X」?

京極夏彦さんがそういえば、「必殺って全員がコンドルのジョー」って言っていたそうです。
さらに、「必殺好きな人って、コンドルのジョーが好きな人だよね」って。
当たってる!

私もコンドルのジョーが好きでした!
要するに、ひねくれ者?
いやいや…、「バイプレイヤーズ」好きな人、コンドルのジョーはお好き?


無人島に行く

何と、バイプレイヤーズが今日から放送じゃないですか!
今度は深夜放送ではないんですね~。
金曜日の深夜、もう何もしない。
後は寝るだけ状態で見るのも良かったですが、水曜日も良いかな。

今回は、バイプレイヤーズが無人島に行く?!
週半ばが楽しくなる!
そうか、バイプレイヤーズからもう1年経つんだ…。
去年の今頃、バイプレイヤーズのことを話したっけ。

バイプレイヤーズが終わる頃、明らかな変化があったんだな。
みんな、どうしてるだろう。
1年前と自分のいる環境が変わってるので思い出して、ちょっとしみじみ。
そんなことができるドラマって、良いですね。