こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPCM ≫ 「どこかで…」 山崎努さんのアウスレーゼ

「どこかで…」 山崎努さんのアウスレーゼ

この声、この調子、どこか「仕置人」の鉄ちゃんを思わせる。
鉄ちゃんも山崎さんなんだから、当たり前といえば当たり前なんですけど。
何だか鉄ちゃんが、女の人をひっかける時みたいな錯角を起こします。
でもこちらは、インテリの先生ですね。

だから微妙に鉄ちゃんとは違う、生真面目さがただよう。
草食系、肉食系なんて妙な分け方と思いつつ、この方はどう考えても肉食系だなあと思います。
だからインテリでも、何気ないセリフでもどこかに危ない香りが漂う。
ああ、考えたら、それゆえの山崎さん出演なんですね。



セリフ一言で、人を惹きつける。
山崎さんの引力の強さを、思います。



Comment

編集
アウスレーゼ!
懐かしいです。

恐ろしさと凄みを出せる俳優さんですが、
どこか色気も感じさせますね。

でも、エッセイを読む限りでは、
本人は真面目な方なのかなあと思ったり・・

大好きなので、いつまでも元気でいてほしいです!(*^ー^)ノ~~

2010年10月26日(Tue) 23:15
ミッシモさん
編集
>ミッシモさん

懐かしいですよねー、そういえばいろいろな香りのCMがあったなーと思いました。

>恐ろしさと凄みを出せる俳優さんですが、
どこか色気も感じさせますね。

そうなんですよねー。
怖いけど、ひきつけられちゃうってところがあります。
私の友人の弟なんか、「八つ墓村」で怖がっちゃって、しばらく山崎さんに怯えていたとか。
でも、結局見ちゃって、結局好き俳優さんになっちゃっているそうです。

>でも、エッセイを読む限りでは、
本人は真面目な方なのかなあと思ったり・・

絶対、すごく真面目ですよ!
どちらかというと、演技していないところではシャイな方なんじゃないかと思います。

ほんと、もう、これからもお元気でいてほしいですよねー。
2010年10月27日(Wed) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL