CM
日曜日に、テレビ東京でCMを集めた番組を放送していました。
もちろんリアルタイムで知らないものもあったんですが、途中からはもう、CMにあわせて歌いっぱなし。
宣伝文句を一緒に言う。
「たんすにゴン たんすにゴン 亭主元気で 留守がいい!」とかね。

♪燃えろ、いい女、燃えろ、ナツコ
今見ると、怖いお化粧ですね。


♪不思議な不思議なピーチパイ
あの、マリアンが持っているピンクのレコード、お姉さんがたくさん買ったからって貰った人いたなあ。
何が入ってたんでしょ?


♪ほぉら春咲小紅 見に見に見に来てね
うわ、これ80年?!
なかったことになってるテクノの時代?


♪いけない ルージュマジック
きゃー、キヨシローと教授のコラボだ!
この2人、プロモーションビデオで一万円札に埋もれていた。
最後に熱烈キッスまでしてた。

私もシングル持ってたっけ。
この後、一万円札回収して数えたけど、一枚も行方不明になってなかったって言ってた。
モデルの唇は金色だし、ヘアスタイルと言い、ニューウェーブの時代だった。


♪君は赤道小町
総立ちの久美子さんだ。
これ、夏に聴くと盛り上がる。

「メイク魂に火をつけろ」とか、この時期になると思い出すなあ。
時期は違ったと思うけど、夏は、特に今年の夏みたいな猛暑だとメイクもどうしても盛り上がらない。
もっぱら、紫外線防御になったりする。

でもこの時期は、「メイク魂に火がつく」人も多いんじゃないかな。
クリスマスコフレも一杯出るし。
街も華やかになるし、イベントも多いし。


♪たかたったかたったか腹立った たかたったかたったかこれしきで
伊東さんでつい、笑ってしまうのは、デンセンマンの記憶かな?


♪鉄骨飲料、鉄骨鉄骨、鉄骨飲料 いずれ血となる骨となる そーれそれそれ鉄骨飲料
鷲尾いさ子は、ドラマ「キツイやつら」が好きだった。


♪飲みすぎたのは、あなたのせいよ
忘年会でこれ、デュエットしたがる某課長さん。
定年退職しましたね。


♪カーカキンキン、カーキンキン
アルバイト雑誌が週2回で、まー、職がたくさんあったこと。
これ、横断歩道渡ってるの、ブルテリア犬だって同僚が教えてくれた。


♪モルツーモルツーモルツーモルツー
和久井さんもかわいいけど、ショーケンの絶妙なリアクション、あれ流してほしかった。
いかにショーケンが巧みな演技する俳優さんか、わかるというもの。


♪ラブ・ビール!サッポロ!
もう、山崎さんも、山崎さん相手に卓球するトヨエツも、最高!
山崎さん、引っくり返ってる~。


ああ、懐かしい。
楽しい。
ヘアメイクやファッションだけではなく、時代が映ってるなあと思いました。

俳優さんとかね、製品そのものの技術とか値段とかいろいろ、興味深い。
昔はCM好きなんて変わってる、って目で見られましたけど、ここに来てCM好きが正当に?趣味として認められたみたいでうれしい。
今、ユーチューブで昔のCMが見られるのも、画期的なことでした。

CM好きが多いこともうれしかったし。
しかし、テレビ東京は「空から日本を見てみよう」といい、最近、私のツボを押さえたような番組がありますね。
個人的に、テレビ東京えらい!と言っておきましょう。


スポンサーサイト
2010.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/1508-a26f1fb5