昨日、感覚としては今日なんですが、日付変わったので昨日、昨日に知りました。
「任侠ヘルパー」スペシャル、来年1月9日の日曜、夜9時から放送!
あの、翼彦一に会える!

物語の時間軸は、どんなでしょうね?
本編の中での隠れたエピソード?
それともあの後?
羽鳥晶とは、どうなってるんでしょう。

いつかによって、登場人物も変わると思うのですが。
任侠に生きる道をとった、凛々しいりこはどうなったか?
あれはもう、彦一がりこの為に、そして自分の道を見つけた為に決まっていた幹部の道を譲りましたからね。

りこは彦一への思いを最後にぶつけて、それで普通の女性としての幸せを捨てた。
彦一とりこは一緒にならなかったけど、りこは彦一にとって、普通の恋愛を成就させるよりもっと、大切な「戦友」とでもいえる称号を得たはず。
戦友に恥じないよう、生きていかなければならない。

そして彦一は、見えていた幹部への道を捨てて、自分を頼ってくれる人が待つ道へ進んだ。
だからよっぽどのことがないと、信念の男・彦一は動かないはず。
となると、りこの組のピンチでしょうか?
ドラマは非常に良い展開で、非常に良い終わり方したので、どうなるか楽しみ。

この草なぎさんは、触れると切れるかみそりのようでしたね。
それか、決して懐かない狼のよう。
だけど、自分の後をついてくる小さな子猫が追いつけないほど、走ったりしない。
子猫が寝てしまうと、側にいてやる。
疲れた母猫の背後からも、目を光らせて守ってやっている。

「99年の愛」の長吉や一郎も強い男だったんですが、秘めた強さを持つ男。
彦一は秘めない、でもひけらかさない。
どちらも強靭な精神力を持っている。
これがあの、やわらか~い物腰の草なぎさんが違和感なく演じるんですから。

翼彦一は、アルパカちゃんと一緒になって歩く草色の人と、同一人物とは思えない。
でも、表情・物腰など人に見せる顔は別人だけど、中の精神力は同じですね。
来年もいろんな顔を見せてくれそうで、まずはこのドラマ。
楽しみです。

いや~。
本当にやってくれるとは、期待はあったけど、綺麗に終わったからなくてもしょうがないか…と思っていただけに非常にうれしい!


スポンサーサイト
2010.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/1524-4c1c6c56