「美しい隣人」、第2回、ちらっと最後しか見られないで録画しましたが、怖い~。

あの揺れるカーテン、その背後からゆらり、と映る影。
暗い部屋で、顔も見せずに手だけ動かしてこちらを見ている。
これだけで怖い、よくこんな怖い演出を考えましたね。

これ、もしかして沙希は純粋に悪意で、幸せそうな家族を壊す人なのかなと思いました。
元からそういう人。
もしくは、まったく個人的なトラウマで他人に悪意をぶつけているだけ。

あの、溺死した子供は、もしかして沙希がやった?
そして、沙希は絵里子の前に、あの溺死した子供のいる家庭を壊したんだろうか。
池のほとりにいた夫に近づいて、最終的に子供を溺死させた…とか。

いつも最終的には沙希は子供をどうにかして、幸せを完全崩壊させる。
そしてマイヤーさんは夫ではなく、沙希の主治医とか、監視の人、または沙希のやったことに疑いを持って追っている誰か。
沙希は実は病院内で一番、危険な患者、もしくは疑惑の容疑者。
うまく日本に帰ってきていしまったから、またやらかなさいか、証拠をつかめないか見張っている。

そんな展開だったら、怖い。
あの部屋の中、壁中にあの家族の写真が張ってあって、全部グサグサ刺されていたり、赤いペンで殺害方法が塗られていたりしたら怖い。
それで最後は、マイヤーさんとか高知さんから壇さんに「今すぐその女性のいる家から離れなさい!」なんて連絡が来たら怖い。

いえ、今まで書いた展開は年末にそんな展開の映画、見たからふと思ったんですけど。
映画の題名は、ネタバレになっちゃうので言えないんですけど。
沙希が「理由なき壊し屋」だったらこのドラマのコピーが、「女は、苦しむ女を見るのが好き」で納得なんですよね。

それとも、やっぱり沙希が溺死した子供の母親で、「あなたの隣に誰かいる」みたいに池のほとりの夫婦は沙希に雇われた擬似夫婦?
もしくはあの夫婦の子供は、実は離婚した沙希の子供とか。
…わかりませーん!
読めませーん!

「JOKER」の犯人さえわからなかった私では、到底たどり着けません。
だからこそ、引き込まれるんですけど。
しかも、ちょっと見で、ここまで引き込まれてるんですけど。
本編全部、さっさと明日見なきゃ。


スポンサーサイト
2011.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/1595-4b4af78c