こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP本田博太郎さん♪ ≫ ライフカード派閥編 「保身」「保留」「率直」「信念」 それぞれの選択

ライフカード派閥編 「保身」「保留」「率直」「信念」 それぞれの選択

犬山「部長」ではなく「課長」でしたね。


ライフカードCM 派閥編「保身」 を選んだ場合。



これは結果が悪いけど、結果が悪くてホッとしたような。
保身に走って、人を悪く言った結果が良くないところが、この作品の良いところかな。


ライフカードCM 派閥編「保留」 を選んだ場合。



「保留」の意味はどこに。
でも昇進で、結果的にOKだからいいや!


ライフカードCM 派閥編「率直」 を選んだ場合。



ああっ、良かったのか、良かったんでしょうね。
肝心の猫田さんは、どう思うんだろう。
あの、課長、すみませんが、怖いんで、涙ぐまないでください。

こういう時ね、接客業の人って大変だな~と思う。
私なら、何かいたたまれなくなると思う。
それで、口には「いたたまれない」とは出さないけど、顔には出るらしいから。


ライフカードCM 派閥編「信念」 を選んだ場合。



「おれ系あいつ派?」の笑みが、最高…。
これを「ずるい」と言ってはいけない。

新入社員さんが、忘年会だか何だかで、ボーリングをやった時。
これまで最高点だった部長の点を、あっさり駆けつけて更新してしまった。
部長は笑って、「うまいね」と言った。

新入社員くんは、にこにこしていた。
でもその後、、課長がこっそり言った。
「君はまだ、サラリーマンというものがわかっていないね…」。


そ、「バランス」よ、「バランス」、って?
この場面、再現してくれるなら、本田さんが部長役でも課長役でもいいわ。
それで、新入社員・裏研修の資料にします。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL