こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP主役を輝かせる悪役さん ≫ 夕べ、お父さんが人、殺してたね!

夕べ、お父さんが人、殺してたね!

知っている人によると、私の家の近所、本当に近くに、よく悪役をやる俳優さんが住んでらっしゃるそうです。
それで近所の小学校に通っているお子さんが、「夕べ、お父さんが人、殺してたね!」なんて言われるそうです。
私、好きな俳優さんなんですけどね。

私はこの俳優さんに、地元で会ったことはない。
でも、スーパーで見かけた人はいます。
一生懸命、お魚選んでたそうです。


田口計さんって俳優さん、好きなんですが、この方もよく悪役をしていた。
それでお子さんに小さい頃、そのことでよく泣かれたそうです。
…何か言っちゃうのは子供だからしょうがないのかもしれないけど、役と生活は違うんだから。
子供がそういうこと言ってたら親は止めさせなさいよ、説明なさいよ、と思ってしまう。

小学生の同級生で仲が良かった子のお父様が、俳優でした。
今見ると、悪役が多い。
持っているDVDの中でも、悪役で出演されている。
子供の頃、家に遊びに行くとソファーにゆったり座って笑顔で「いらっしゃい」なんて。

絵になるなあ。
カッコいいなあ、と思っていました。
今思い出しても、カッコよかったなあと思います。

世の中に出ると実感するけど、子供にまでわかるほど知名度があがるのって、大変なこと。
すごいことだと思う。
「夕べ、お父さんが人、殺してたね」。
だけど有名税とは言っても、知名度がある人とその家族には、こっちにはわかんない苦労があるなと思う。


スポンサーサイト

Comment

編集
>田口計さん
「怪奇大作戦」のキング・アラジンですね。
後、「刑事コロンボ」で悪役俳優ジャック・キャシディの吹き替え。
彼の遺作が魔術王サンティーニなのが奇縁というのは有名な話。
2011年04月16日(Sat) 21:57
巨炎さん
編集
>巨炎さん

>「怪奇大作戦」のキング・アラジンですね。

ああ~、「怪奇大作戦」見たいです。
映らないチャンネルで放送していたんですよね。
何て見応えありそうな田口計さんなんでしょう…。

>後、「刑事コロンボ」で悪役俳優ジャック・キャシディの吹き替え。
>彼の遺作が魔術王サンティーニなのが奇縁というのは有名な話。

詳しいですね!
南原宏治さん、岸田森さんなんかもそうですが、吹き替えにもいい味出している悪役さんって、多いですよね。
2011年04月17日(Sun) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL