こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ステーキが!

ステーキが!

ああ、今週は長かった。
ついに金曜日。
何だかぐったり。

こう、寒暖の差が激しいと、体調もおかしくなってきます。
ついていけません。
連休明けなんだから、お手柔らかにお願いしたい~。


今週は、駅前のビルの新装開店がありました。
震災の影響で、オープンは遅れたけれど、他が営業していない時も、この店は営業してくれていた。
感謝してます。

1週間ばかり、ビルはお休みしてました。
まだ全部がオープンしたわけじゃないけど、一足早く、食料品のフロアは開店。
オープン記念で何かやっているだろうと思って行ったら、ステーキの厚切り肉の販売をしていました。
試食として焼きながら。

もー、みんな試食待ちなんだか、前に進まない。
人が一杯で、お肉売り場まで辿りつけない。
ステーキが見えない!

みんなそんなにステーキ試食したいですか!
そう言いながら、私も一口食べた。
えらそうに言ってて、一番ダメじゃなーい。

おいしかった。
ステーキなんて、ものすごい久しぶりに食べた。
こんなおいしかったっけ?
やっぱり、ステーキとはこんなにもおいしいのかと思ってしまった。

主婦がみんな、ステーキを買い求めている。
厚くて大きくて、安いから。
そりゃ、このチャンスに買いたくもなるでしょう。
私も欲しいよー。

試食品を焼いている人に、おいしい焼き方を尋ねてみました。
なるほど。
せっかくステーキ食べるなら、ぜーったい、おいしく焼いた方がいい。
じゅわー。

真においしいお肉を思い知らされた気がしたのは、久々に食べたせい…だと思う。
しばらく味が舌に残ってたけど、鶏肉のから揚げ食べたら、忘れられました。
これだって、おいしいよ!と思えた。

…。
…。
でも、今も香りがしてくるよう。
…私ってダメな奴う~。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL