こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 21階から尊敬をこめて

21階から尊敬をこめて

週に一度の通院の日。
昨夜から早寝をして備えました(?)。

ずっと前ですが、勤務中、ぼんやり外を見ながらコーヒーを飲んでいました。
すると、上から窓拭きのお兄さんが窓拭きながら降りてくる。
はー、うまいもんだなあ。
怖くないのかなあ。

ここ、地上21階だぞ。
あれは高いとこ怖いとやってられないだろうな。
そういう人と組むと、組んだ方は怖いんだってね。
私じゃダメだ、迷惑だろうな。

そんなことに感心しながら見つめていたら、お兄さんと目があった。
コーヒー片手に思わず、お辞儀。
ゴクロウサマデス!
すると、あちらのお兄さんもお辞儀してくれた!

同僚「…何してんの」。
いーじゃなーい。
そんなひと時が、なごみじゃない。
窓拭きの機械じゃ、つまらないのよ。

21階から尊敬をこめて。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL