こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ おみやげ考

おみやげ考

お昼に食べ過ぎて、夜ご飯何も食べない私です。
ブルーベリーのヨーグルトだけ食べました。
参りました、完璧に食べ過ぎです。
大人として、どうかと思います。


おみやげ、といただいた紙袋が、大好きな「塩瀬」のものだった。
塩瀬のお饅頭!と思って喜んだのもつかの間、「それ、中身、塩瀬じゃないよ」と。
何で塩瀬の紙袋にするんですかあー!
世の中には紙袋がゴマンとあるのに、何で人の心をもてあそぶんですかあー!


「たまにさ、おみやげで『お前、これ試食したのか?』って聞きたくなるもの、持って来る人いない?」と親しい同僚。
「癖の強いやつね」と別の同僚。
以下、会話。

「おみやげって、万人にウケるようにできてるけどね」。
「『自分じゃ買わないでしょ?だからこの機会に』って言って、絶対好きじゃないの、貰ったよ」。
「あの人、そういうところが腹立たしい」。
「いや、私はあの人とは好みが合わないということを、改めて認識したわ」。

おみやげのお菓子ぐらいで、こんなこと言われちゃうんですよー、やですねー。
何より、おみやげって好意だから。
文句言われる筋合いも、文句言う権利もなし。
と言いつつ、ガッカリしたのよ。


おみやげは「萩の月」が無難です。
出張先が違うって?
「萩の月」と言ったら、営業の課長さんが「何っ?ハゲの月っ?!」と声をあげた。
考えすぎですって!


唐突ですが、今、すっごく眠いです。
おやすみなさい…。



Comment

編集
おお、おつかれですね~(*^o^*)

食べ過ぎ、大丈夫ですか?

ところで、お土産。
これは、珍しいモノを買うか。
定番のモノを買うかで悩みますね。

ただ、私の場合、
京都へ行く人には、八ツ橋を期待するし、
鹿児島は、かるかん。名古屋は、ウイロウ。
と、
つい定番を期待してしまいますね。(=^・^=)
そのくせ、自分は変な土産を買ってきたりしますが(笑)


季節の変わり目、体調崩しやすいですから、
御大事になさって下さいね。

おやすみなさい~(*^ー^)ノ~~
2011年06月02日(Thu) 00:41
ミッシモさん
編集
>ミッシモさん

医者にも通ったりしているから、疲れてるんでしょうね~、やっぱり。
食べ過ぎ、今朝はすっきりしてました。
ほんと、おとなげないというか…。

おみやげ、やっぱり定番が無難ですよね。
定番は万人ウケするように出来ているでしょうし。
そこの名物!っていうの、期待されてると思う…。

ただ、たしかに自分では買わないものを買ってくるのも、ありかも。
おみやげの選び方にも、何か性格が出るなあと思いました。
好意でいただくものに、注文つけるとは何たることか、と反省はしますけど。

>季節の変わり目、体調崩しやすいですから、
>御大事になさって下さいね。

ありがとうございます~。
2011年06月02日(Thu) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL