火曜日は週に一度の通院。
ちょっとつらい症状が出ていたので訴えたら、点滴してくれた。
隣で点滴を始めた人は、どうも3日後に修学旅行らしい。

どうしても行きたいが、熱が下がらないのだと言う。
看護師さんは、これで今夜熱が上がらないといいとおっしゃる。
熱も勢いがあるのではなく、下がりかけの熱ならいいと。

できれば明日も学校を休んで、点滴をしてゆっくり休むのがお勧めだと。
修学旅行かあ。
私もいい思い出になっているので、関係ない人だが行かせてあげたい。
40分、点滴を受けている間、熱、下がるといいねと思っていた。


帰りにケーキセットを食べる。
現在、あんまりコーヒーは体に良くないらしいので、紅茶にする。
しかし人に淹れてもらうお茶は、どうしてこんなにおいしいのだろう。
さすが、自分ではなくて、職人さんの作ったケーキはおいしい。

そう言ったら「当たり前だ。学校行って、学んで、365日1日ほとんどの時間それに費やしている人間と、わずかな時間しかそれに使ってない人間が作ったものと、同じであってたまるか。
大事なお金を払うんだ。ただと同じであってどうする!同じレベルで語ること自体、間違ってる!」

「町内のど自慢の歌聴いて自分の基準で下手と言う歌手は、野暮でしょう。
子供の絵にデッサンがダメとケチつける画家は、大人気ないでしょう。
それと同じ。
逆にそんなことで素人に優越感持って、同じ土俵に立って、そんなプロでどうするんだ」。

…何かわかんないけど、怒られてるのだろうか。
わかっちゃいるけど、別にそんな激しい答えを期待していたわけじゃないの。
私はケーキ食べながら、そんな難しいこと考えてたわけじゃない。
最近、湿度も多いし、蒸し暑くなってきたから、落ちないアイライナー、「メイクアップフォーエバー」の出番だな、ぐらいのことしか考えてなかった。

これ、ペンシルだけど、落ちない。
つけてすぐならぼかす、にじませることはできるけど、しばらくたつと落ちない。
「パンダさん、こんにちは」にならない。
油分は抑えて拭き取るかなんかするか、根気良くなぞれば、ちゃんと引けるみたい。

元々サーカスとか、シンクロナイズドスイミングで使う為に作られたらしい。
色は何色もあるので、楽しい。
シャネルのスティロー・ユーもいいけど、こちらの方が色が豊富。

ただ、売ってるところがあんまりない。
ショッピングサイトがあります。
色がいっぱいで、見ているだけでもカラフルで楽しい。

それと芯が柔らかくて、描きやすいんだけど、すぐラインが太くなるという欠点がある。
削りにくいというか、いっぱい削れてしまうという声もあり。
その点、シャネルだと、くりだし式なので使いやすいかもしれない。


ああ、怒られちゃったけど、甘いもの、食べたい。
こんな時間なのに、お腹空いた。
空腹抱えて寝ます。


2011.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/1822-ff288872