CM
80年代、夜11時ちょっと前にタチカワブラインド提供の、ミニ番組がありました。
そこでよく、このCMを見ましたっけ。

ちょっと刺激的な映像だけど、けだるい都会の雰囲気が出ていて好きでした。
外から聞こえる音とか、ニューヨークっぽいとか思ってました。
都会にこそ、必要とされている製品だからでしょうか。




熱帯魚が綺麗。
季節は夏とも冬ともしれませんが、なぜか私はエアコンの良くきいた夏に思えました。




あともうひとつ、グラスの氷を触るバージョンがあったような気がします。
今日のテレビ終わり、要するに当時は今日の終わり、後は寝るだけという時間によく見ていたんですね~。
それで印象が深い。

ひなたぼっこしよう、じゃなくて、ブラインドで遮られた光の中で、しましまぼっこしようというコピーも気が利いてました。
他にもタチカワブラインドのCMって、オシャレな感じのものが多かったです。


スポンサーサイト
2011.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/1884-8a0566b4