こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 暴風域入りました

暴風域入りました

16時、首都圏、暴風域に入りました。
風がビューとかじゃなくて、ゴウ、と低くうなってます。
時折、人の声か?と思うぐらい。

叔母の家は、小さな地震のように揺れているそうです。
さっき、家の前の道路を傘をささずに、人が通っていきました。
傘、壊れるだけですもんね。

しかし、考えてみると、日本って毎年台風は来るし、地震はあるし、資源はないし、国土は山ばっかり。
先進国どころか、過去の日本を考えても、困ったと言い続けているアジアの小さな国でいて、ちっとも不思議はない。
それが今、こうやって暮らしていけてるわけです。

いやー、日本人って、やっぱりすごいんじゃないかな。
ご先祖様たち、本当にえらかったんじゃないでしょうか。
…あんまりにも風雨がすごいので、日本はえらい!という考えの方に神経を向けることにする。

友人宅、停電。
しかも川は氾濫しないか、心配してます。
えー、この川は全国にきちゃないところをあるイベント?で見せてしまった川なのですが、これが氾濫するとみんなビョーキになるんじゃないかと言われたそうです。
綺麗になった方なのよ、って。

いやー、停電がどれだけ困るかは、3.11で私も経験済み。
情報来ないし。
暗くなってくると、とても不安になってくる。

携帯はいざという時の為に使わないように、ワンセグで情報確認したくなるだろうけど、我慢しなさいと大人ぶってみました。
おおお、危機感感じる、この風雨。
わかった、わかった、すごいのはわかったから、そんなにムキになって吹かなくてもいいよ、といいたくなるほどの雨と風…。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL