こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 予想外の遭遇

予想外の遭遇

今週の木曜日の「科捜研の女」に、本田博太郎さんが出演すると聞いて、急いで録画。
半分、土砂に埋まった死体で登場!
その後の捜査で、この秘書は事故でも他殺でもなく、議員の汚職の疑惑をやり過ごす為に自殺したことがわかる。

今回は犯人じゃなかったんですね。
しかも、家庭を犠牲に、妻が倒れた時も議員を優先して、息子に恨まれ、親子の間は断絶状態だった。
人の良い、かわいそうな秘書役でした。
キレさせろとかいうんじゃなくて、本田さんの使い方としては、もったいなかった感じがします。

そして土曜日、急に肉じゃがを作ろうと思いたち、お昼をちょっと過ぎながら食べ、テレビをつけると2時間サスペンスの再放送をやっていました。
子供が誘拐され、身代金を父親である院長が指定場所まで運ぶ!
おおっ、本田さんだ!と、視聴決定。

渡瀬恒彦さん主演の「タクシードライバー」シリーズだったので、身代金を一緒に運べと指定された看護師が犯人ではないかと予想。
おそらく、博太郎さんは忘れているが、この看護師の過去に恨まれるようなことをしているはず。
看護師自身と言うより、看護師の家族に何かしでかして、みんなの運命が狂うようなことを。
それで本人は看護師に会っても忘れていて、それが一層、怒りの炎にガソリンを注いだ形になって、犯行を決行と見た。

始まって30分ぐらいで、博太郎さんは待機するように言われた車が炎上して、殺されてしまいました。
院長には愛人がいて、殺害には離婚寸前の妻が絡んでいましたが、予想に近い結末でした。
今週は博太郎さんを予期せず、2回も見られた。
予想外の遭遇。


その後、なんと2時から4時近くまで昼寝してました。
最低の休日の過ごし方!
4時から取り返さなくちゃ、ということで、買い物に行って来ました。
日曜日は昼寝をしないようにしなくては。

今日の「塚原ト伝」は、本田さんの公方さまが出演しないので、寂しい。
榎木孝明さんが出るのは、楽しみ。
「南極物語」の犬がかわいくて、和みます。
犬…、タロウ、ジロウがんばれ。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL