こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家政婦のミタ ≫ お腹空くよ、ミタさん

お腹空くよ、ミタさん

カレーを食べようと思って今日の夕方、小麦粉をバターで、たまねぎをあめ色になるまで炒めるところから始めました。
明日食べるつもりで作ってるんですけど、おかげで今日の夕食が手抜きで…。
言われなくてもわかってる、何か間違ってるよね。
大目にたまねぎをあめ色に炒めたので、それを利用してオニオンスープ作ったぐらい…。

ミタさんなら、あっという間に作れるんだろうなあと思いながら。
そうしたら今日の「家政婦のミタ」には、ビーフシチューが登場したらしい。
このドラマって、ミタさんの作った料理がおいしそう。
そんなところでも、ミタさんの優秀さをちゃんと表現してる。

今期、割りと毎日、ドラマ見てます。
「相棒」
「家政婦のミタ」

「DOCTORS」
「妖怪人間ベム」
「南極物語」

その合間に、2時間サスペンスが入ります。
「妖怪人間ベム」は北村一輝さん目当てで見たんですが、意外にもベラ役の杏さんがはまっている。
ベムのヴィジュアルは、柄本明さん演じる「名前のない男」がアニメのベムに近いですが、このオリジナルキャラが鍵らしい。
気がつくと、テレビ朝日と日テレが多い。

…今頃になってお腹空いてきてしまった。
しかしこの時間食べることはできない。
ばか~。

「怪奇大作戦」の録画を見て、寝よう。
ミタさん見たら、お腹空いて眠れなくなりそうだから。
だってあのドラマ、ミタさんの作った料理おいしそうだから~。
ああっ、ミタさん、お腹空きました、私。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL