こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP音楽 ≫ アヴェマリア

アヴェマリア

「アヴェマリア」。



来年の今頃は、今年よりずっとずっと良いことが起きていますよう。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さて、来年の今頃は・・・例のマヤ歴では・・・。
1999年の年末には、ノストラダムスの予言を恐れて自殺しちゃった人もいたんですよね。
来年はそんな馬鹿なことで命を絶ってしまう人がいないことを祈りたいですね。

ちなみに、あの大予言って「大いなる世紀の変わり目」でしょ?1999年から2000年のことではないと思うんですよね。
19世紀から20世紀の変わり目と思った方が自然ではないでしょうか?
では、19世紀に舞い降りたアンゴルモアの大王とは???ひょっとしたら「産業革命」の事をさしているのではないか?と推察していたことがあります。
産業革命によって人類の生活は豊かになった一方で、公害や戦争・・・どれもどんどんひどい悲惨なものとなっていきました。そして核兵器に原子力発電所!核廃棄物をきちんと処理できないにもかかわらず原子炉は作られ続け、核兵器だって何かあったら地上の生物は簡単に全滅できるほどの数が・・・。

そんな妄想をしていた時期もありました。
アンゴルモアの大王=産業革命と置き換えられるアナグラムがどうしても思いつかなかったんですけどね。
^^;

えーっと、変な話になってしまって申し訳ないです。
2011年12月26日(Mon) 13:00
オギャンさん
編集
>オギャンさん

>さて、来年の今頃は・・・例のマヤ歴では・・・。

密かに話題になってますね、これ…。
来年から以降がないんでしたっけ?
怖い。

>1999年の年末には、ノストラダムスの予言を恐れて自殺しちゃった人もいたんですよね。
>来年はそんな馬鹿なことで命を絶ってしまう人がいないことを祈りたいですね。

いましたね!
何と、早まったことを、と思いました。
ファティマの3つの予言というのもあって、1つ目が第一次大戦の集結、2つ目が第二次大戦の始まり、3つ目が今も秘密とか。
あれも気になります。

>ちなみに、あの大予言って「大いなる世紀の変わり目」でしょ?1999年から2000年のことではないと思うんですよね。
>19世紀から20世紀の変わり目と思った方が自然ではないでしょうか?

「世紀末」は、21世紀への変わり目だけじゃないですもんね。

>では、19世紀に舞い降りたアンゴルモアの大王とは???ひょっとしたら「産業革命」の事をさしているのではないか?と推察していたことがあります。

産業革命とか、抗生物質の発見は人類を一変させましたからね~。
一気に近代化したというか。
あれの後と前では、人類の生活は本当に変わった!

しかし、弊害も大きかったですね。
「坂の上の雲」を見ていたんですが、近代戦争は本当に大量の人を、一瞬で殺せるように変わりましたもん…。
殺し合いの規模は大きく、悲惨になったのに、血の匂いは嗅がずに済んで、もっと悲惨なことになった感じが。

>豊かになった一方で、公害や戦争・・・どれもどんどんひどい悲惨なものとなっていきました。そして核兵器に原子力発電所!核廃棄物をきちんと処理できないにもかかわらず原子炉は作られ続け、核兵器だって何かあったら地上の生物は簡単に全滅できるほどの数が・・・。

フォローできないもの、作っちゃってますね。

>そんな妄想をしていた時期もありました。

いえ、私もありました。

>アンゴルモアの大王=産業革命と置き換えられるアナグラムがどうしても思いつかなかったんですけどね。

予言って解釈や、宗教的な解釈もあって、難しいんだと言われたことが。

>えーっと、変な話になってしまって申し訳ないです。

いえいえ、こういう話、好きですし!
2011年12月27日(Tue) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL