今朝、チラリとしか聞かなかったニュースなんですが、「大都会」と「西部警察」のDVDが出るとか?!
「大都会」は見たいです。
特にPart1とPart2。
Part1は、特に特に見直してみたい。

坂口良子さんと川谷拓三さんの共演した回は、坂口さんをかばってちんぴらの川谷さんが命を落とす。
警察でそれを知らされた坂口さんが泣き崩れていたのが、今でも頭の中に残っています。
坂口さんは家出娘で、それを食い物にするはずのちんぴらが守って殺されちゃったんじゃなかったかな~?
佐藤慶さんの、官僚然として刑事たちを時には追い詰めてしまう上司がもう、佐藤さんしかできないぐらいで、冷たく見事な演技でしたっけ。

Part1はアクションではなく、どちらかというとゲストに出てくる人たちの人生模様が描かれた人間ドラマでした。
切ない結末になることも多かったのですが、良いドラマでしたね。
Part2はガラッと変わって、痛快刑事アクション。
後に「探偵物語」が大ヒットする松田優作さんですが、私はこの時の徳吉刑事がはまり役に思えました。

そして録画するのを忘れたんですが、今朝の「はなまるマーケット」。
ゲストは本木雅弘さん。
司会の薬丸さんとは、ずいぶん久しぶりの再会なんじゃないですか?
「運命の人」が始まるから?

…お腹空いたのでお昼にします…。


スポンサーサイト
2012.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2053-ee874cde