こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドラマ・刑事警察おまわりさん ≫ 「大都会 闘いの日々」のDVDが発売?!

「大都会 闘いの日々」のDVDが発売?!

今朝、チラリとしか聞かなかったニュースなんですが、「大都会」と「西部警察」のDVDが出るとか?!
「大都会」は見たいです。
特にPart1とPart2。
Part1は、特に特に見直してみたい。

坂口良子さんと川谷拓三さんの共演した回は、坂口さんをかばってちんぴらの川谷さんが命を落とす。
警察でそれを知らされた坂口さんが泣き崩れていたのが、今でも頭の中に残っています。
坂口さんは家出娘で、それを食い物にするはずのちんぴらが守って殺されちゃったんじゃなかったかな~?
佐藤慶さんの、官僚然として刑事たちを時には追い詰めてしまう上司がもう、佐藤さんしかできないぐらいで、冷たく見事な演技でしたっけ。

Part1はアクションではなく、どちらかというとゲストに出てくる人たちの人生模様が描かれた人間ドラマでした。
切ない結末になることも多かったのですが、良いドラマでしたね。
Part2はガラッと変わって、痛快刑事アクション。
後に「探偵物語」が大ヒットする松田優作さんですが、私はこの時の徳吉刑事がはまり役に思えました。

そして録画するのを忘れたんですが、今朝の「はなまるマーケット」。
ゲストは本木雅弘さん。
司会の薬丸さんとは、ずいぶん久しぶりの再会なんじゃないですか?
「運命の人」が始まるから?

…お腹空いたのでお昼にします…。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あの「浮浪雲」もラインナップに上がっているらしいですよ。
私はこれが一番観たいかも♪
「大都会」は、1作目のあのオープニングにしびれましたね。格好良かった。神田正樹のデビュー作でしたっけ?
PART-2は音楽は「太陽にほえろ!」のパクリと割るガット理を散々言われて。途中で音楽タンが変わってしまうんですよね。どっちもステキだと思うのですが・・・。
松田優作は、私も徳吉が好き。爆笑問題の太田さんも、たしか徳吉ファンだったんじゃないかな?
PART-3は問答無用に成りすぎて、ちょっと引いてしまいます。
なので、「大都会PART-4」とでも言うべき「西部警察」も、実はあまり好きではありません。
ホーネーツによる最初のテーマ曲は大好きなんですけどね♪
2012年01月13日(Fri) 14:13
オギャンさん
編集
>オギャンさん

>あの「浮浪雲」もラインナップに上がっているらしいですよ。
>私はこれが一番観たいかも♪

えっ、渡さんが「姉ちゃん、あちきと遊ばない?」と言う時代劇ですよね!
そんないい加減な男なのに、若い頃は雲助を率いて、清水の次郎長と渡り合ったこともあるという逸話が残っている。
うわ~、見たい、見たいです!
大河ドラマの裏で、当時は録画もなかったし、見れなかった人は多いと思いますし。

確か、柴俊夫さんの先生役もおもしろかった。
子役もうまかった。
毎度毎度、あの宿場を幕末の有名人が「今日は誰が通過して行った」と出るのも楽しみでした。

>「大都会」は、1作目のあのオープニングにしびれましたね。格好良かった。神田正樹のデビュー作でしたっけ?

あのテーマ曲、今でもCDで聴いてしまいます。
カッコイイですよねー!
ああ、あの若い男性は神田さんだったんですよね。

>PART-2は音楽は「太陽にほえろ!」のパクリと割るガット理を散々言われて。途中で音楽タンが変わってしまうんですよね。どっちもステキだと思うのですが・・・。

そんな経緯があったんですね。
どっちもカッコいいのに。

>松田優作は、私も徳吉が好き。爆笑問題の太田さんも、たしか徳吉ファンだったんじゃないかな?

そうですか!
今はあんまり知っている人がいなくて、寂しかった!
徳吉はいいですよね~、風吹ジュンさんとの悲恋もあったし、子供の輸血の為、落ちて来るバッグをキャッチして固まっちゃったり。
すごくいいキャラクターしてて、好きでした。

>PART-3は問答無用に成りすぎて、ちょっと引いてしまいます。

Part3は、私はPart2にあったキャラクターによるおもしろさがアクション重視に偏ってしまった気がして、2ほどは楽しめませんでした。

>なので、「大都会PART-4」とでも言うべき「西部警察」も、実はあまり好きではありません。

「大都会PART-4」!
上手い表現ですね~。
そうそう、「西部警察」は「大都会」をもっと派手にスケールアップした感じでしたが、私はあの辺りから見なくなったんです。
まともに見たのは装甲車が出て話題になり、前後編で放送された最初の2回ぐらいかな。

>ホーネーツによる最初のテーマ曲は大好きなんですけどね♪

それでもあのオープニングには心躍っちゃうんです。
ニクイ作り方してますよね。
2012年01月13日(Fri) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL