こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ずれたファスナー

ずれたファスナー

新しいコートのファスナーが、おかしくなってしまった。
このファスナーは、左側にスライダーが2つついていて、この2つの頭を向かい合わせにしたところに、右側のスライダーをはめ込むもの。
そうすると2つのうち、上の方に位置するスライダーが動いて、ファスナーが締まる。

ところがこのコート、最初に2つのスライダーの頭を付き合わせるところから、片方のスライダーを差し込むところまで、どうもうまく行かない。
コートにまだ慣れないせいでファスナーが固いのかと思い、何度か試していたんですが、ついに動かす側のスライダーが動かなくなってしまった。
どうも噛み合わせがずれたらしい。

なぜ、どうして、私は余計なことをしてしまうの。
それで調べたんですが、ファスナーを単独で直す店はないらしいです。
付け替えになってしまうということで、付け替える必要はない。
ファスナーは自分で直そうとすると、かえって壊してしまうことが多いらしい。

布地を噛んだりもしてしまうそうで、コートだし、自分で修理するのは諦めました。
だから、YKKの顧客サービスに連絡しました。
すると、YKKの製品であれば無償で修理してくれるのこと。
ばんざーい。

ただしその際、宅急便の送料はこちら持ち。
しかたなく、コートをYKKの顧客サービス係に送りました。
土日祝日はサービス係は動いていないらしく、修理されて送られてくるのは来週の後半だったら早い方かな。
は~、直って快調なファスナーになりますように。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL