こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ アッサリ直った

アッサリ直った

先週の金曜日に買ったばかりのコートのファスナーが壊れ、YKKさんに修理に出しましたが、YKKさんの顧客サービスセンターは土日お休み。
おそらく月曜日に修理を受け取ってもらって、帰って来るのは今週中かなと思っていたら!
何と、火曜日の朝一番で修理が終わって帰ってきましたよ。
早い!

さすが!
こっちはあんなに悪戦苦闘していたけど、見てすぐにあちらさんは、パッと外して直せちゃったんだろうな。
「はい、外れた~。袋入れて返して~」って感じで。
余りにアッサリ直った感じがして、ほんと、あのジタバタは何だったんだと。

コートにちゃんと「ファスナーが使いづらいと思ったら…。ファスナーの開閉のコツ」という文書が添えられていました。
親切!
「同じ条件が揃うと、また同じ故障が発生します」って書いてあったので、怖いからファスナーが締まりにくかったらボタンだけにすることに決めました。
自分で直せたらいいのにねえ…。

2度と修理に出さなくていいよう、扱いは気をつけます。
インにボアのライナーがついてるコート着ちゃうと、あったかくってね~、もうダメ。
あったかいのばっかり着ちゃう。
YKKさん、早くて親切な対応、ありがとう。

この話をしたら、喉に骨が刺さってジタバタしたことがある人が、咽喉科に行ったら先生がちょちょっとこちらの目に見えない動作をしたと思ったら「はい!」と骨が取れたと言いました。
あの悪戦苦闘は何だったんだ!というぐらい、アッサリ簡単に取れた。
だから、私のファスナーへの気持ちも「わかる~」ととっても共感してくれました。
うん、そういうもんよね、それでいいよね。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL