今日は時代劇専門チャンネルで「熊五郎の顔」が夜8時から放送。
時代劇専門チャンネルでは最近、「夫婦旅日記 さらば浪人」のCMを見ます。
主演の夫婦、夫役は、藤田まことさん。
妻役は、中村玉緒さん。

「必殺」ファンにはおなじみの意見だと思いますが、この2人、「仕置屋稼業」の主水とおこうさん。
「暗闇仕留人」に中村玉緒さんがゲスト出演した際も、この2人は成就しない仲でしたっけ。
「さらば浪人」で主人公夫婦の性格は、もちろん主水・おこうとは違う。
だけど2人が寄り添って旅をしている姿は、まるで主水が同心を捨てて浪人となり、おこうと連れ添っているような想像をさせます。

2人を見ていると、主水のおこうに来なかった幸せを見ている気になります。
スタッフさんはそんなつもりで作ったんじゃないとは、思うんですが。
「必殺」の出演者が別に共演していると、そんな風に思ってしまって、そのドラマには申し訳ない。


夜10時からはBSで「怪奇大作戦 セカンドファイル」放送。
先週、録画失敗したので、今週はバッチリ…なはず。
録画セットは気づいた時に、ちゃんとするべきだと改めて思いました。
特に私のような性格の人間は!


2012.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2089-c19fc75a