こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP音楽 ≫ 歌謡コンサートでジェロくん

歌謡コンサートでジェロくん

NHKで「歌謡コンサート」聴いてたんですが、ジェロくん!
なぜか、「くん」付けにしてしまうジェロくん。
そのジェロくんが「夜明けの風」という曲を歌ったんですが、これ、作詞作曲が平尾昌晃先生。

平尾先生だからですか?
イントロから「あ、必殺っぽい」と思いました。
それとも、必殺を含めて、これが平尾メロディってものでしょうか?

何かカッコイイ!
夜に疾走するイメージが浮かぶ。
お願い、これで殺しのテーマ作ってください!
「仕事人」以外の新シリーズでもいい、これをテーマに作ってください!


スポンサーサイト

Comment

夜明けの風
編集
……は「ぱちんこ必殺仕事人IV」のイメージソングで、京楽の公式サイトには、必殺仕事人Vのメンバーとコラボした動画が上がってます。

平尾氏も、気合入りまくりで作った(笑)曲らしく、正にに「必殺シリーズ」と言った雰囲気ですね!(今年の元旦にCDが発売されたので、私は買いました)

ちなみに、平尾氏が「必殺シリーズ」の主題歌の作曲を、最後に担当したのがいつだったのか調べたら……何と「仕事人V」の「さよならさざんか」!結構、間が開いてたんですね。
2012年02月29日(Wed) 14:39
都の商売人さん
編集
>「ぱちんこ必殺仕事人IV」のイメージソングで、京楽の公式サイトには、必殺仕事人Vのメンバーとコラボした動画が上がってます。

あーっ、そうだったんですか!
どうりで。
イントロから「わー、必殺だー」と思いました。

>平尾氏も、気合入りまくりで作った(笑)曲らしく、正にに「必殺シリーズ」と言った雰囲気ですね!(今年の元旦にCDが発売されたので、私は買いました)

やっぱり!
平尾さん、まだまだできる~。
CDも出てたんですね。
カッコイイ曲ですから、何度でも聴きたくなりますね。

>ちなみに、平尾氏が「必殺シリーズ」の主題歌の作曲を、最後に担当したのがいつだったのか調べたら……何と「仕事人V」の「さよならさざんか」!結構、間が開いてたんですね。

そんなに経っていたんですね。
「夜明けの風」で、殺しのテーマをお願いしたいところ。
絶対いいですよ、さすがだと思いました。
2012年02月29日(Wed) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL