「三毛猫ホームズの推理」、第4回。

先週からの続きで、お城で起きる連続殺人。
莫大な財産を持つ、お父様の榎木孝明さんが楽しかった。
しかし先週の終わりに「鋼鉄の処女」という中世の拷問道具というか、虐殺装置の中で死体で発見。

あれ、エリザベート・バートリが使っていたけど、すぐに錆びついて!動かなくなったというやつですね。
さらにエリザベートは機械仕掛けで人が手を下さないのがおもしろくないとかで、すぐに使わなくなったとか。
いずれにしても、存在自体がもう陰惨。

そんなもの、置いておくから~。
というわけで、榎木さんのお父様ぶりは、今週は見られないのですね。
だけど、見事に犯人を残して、全員殺されちゃった。

残ったのは警察関係者と主人公3兄弟だけ。
なので、それだけで犯人わかっちゃわないか?というようなツッコミを入れながら、見るのが楽しい。
猫はかわいいし。
来週は吉瀬美智子さんがゲスト。


2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2215-e41fa683