葛西臨海水族園から脱走したペンギン。
どうなっちゃうのかな~と気にしていたんですが、無事捕獲されたんですね。
こちら、海上保安庁撮影の泳ぐペンギン。



楽しそうに泳いでるじゃないですかー。
ノビノビ。
しかし、人に近寄ってきたというから、1人で寂しくなったのだろうか。


脱走する動物と言うと、池袋サンシャインのコアリクイのタエちゃん。



いやー、飼育員さん大変だし、実際、動物が逃げるって大変なことなんだろうけどコアリクイというのもあってか、脱走ニュース聞く度、笑ってしまった。
どこに潜んでるかわからないから、大好きなアボカドをあちこちに置いて、食べたアボカドの場所で見つけたというのもカワイイ。
タエちゃんの子、アイちゃんはおっとりしていて、そんなことないみたいですけど。
平和っていいですね。


ずーっと昔だけど、渋谷のど真ん中のお店で、ペンギンを水浴びさせているの見た記憶があるんです。
真夏の真昼間、バーゲンからバーゲンに行く抜け道として通過する時に見た気がする。
夢でも見たんじゃないの?と言われるんだけど、あの辺りのお店でペンギン飼ってた店があったような気がする。

リス園の近くで、アヒルがいっぱい放し飼いにされていて、私はアヒルを撫でたかった。
だけど、アヒルは私に撫でられるほど、ボンヤリしちゃいなかった。
アヒルと遊びたい!という妙な周波は、アヒルに「こちらに妙に関心を持つ危険な奴」という信号として伝わっていたのかもしれない。


スポンサーサイト
2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2251-07ef8505