こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 今、そこにある危機

今、そこにある危機

アテネ・オリンピックの開催国ギリシャの選挙結果に、注目が集まりましたね。
同僚がオリンピックを見に行ったけど、開催中にまだ、スタジアムの工事やってたと言ってました。
「ほんと~?!」なんて笑っていたけど、今にしてみると、あの話は、ギリシャを象徴していたと思う。

数年に一度ぐらいは、法事で会う親戚の長女さん。
スペインで結婚して、暮らしている。
去年は親戚が話す機会があると、「大丈夫なのかしら」と、この娘さんの話が出ていたらしい。
「いざとなったら、一家で日本の嫁の実家に行って暮らそう!」とかなるんじゃないの?と言われると、親は「うちは狭いんだから、ダメよ~」と言っていたみたいだった。

それでも去年までは「大丈夫なの?」と言うと、「大丈夫でしょ」という答えが返ってきたよう。
しかし、今年は「ダメでしょう」という答えが返ってくるとか。
ユーロ問題は、今、そこにある危機なのだった。
どうにかして。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL