こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドラマ・連続サスペンス ≫ 現代の仕置人ドラマ?

現代の仕置人ドラマ?

もう始まっていると言うのに、ことごとくスタートした新ドラマを見逃しています。
来週から始まる金曜夜10時のドラマは、、番組表に「現代の仕置人」とありました。
それは、「黒の女教師」。

榮倉奈々さん主演。
都立高校の生物教師・夕子を演じるそう。
他には市川実日子さん演じる古典教師・すみれと、小林聡美さん演じる美術教師・彩の合わせて3人が、法外な金銭と引き換えに、様々な難問を解決するそうです。

しかも、モットーは「目には目を」「毒を以って毒を制する」。
「課外授業」なのだから、時間外手当をもらうのは当然。
問題解決のためには、法も破る。
そして、彼女たちに反発する新人の現国教師・遥が木村文乃さん。

教師、しかも女教師が現代版・仕置人とは興味深い。
現代の仕置人というと、昔は「ザ・ハングマン」というドラマがありました。
そして2年前は「JOKER 許されざる捜査官」が現代版・仕置人という感じでした。
来週、見逃さないようにしなければ。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
面白そうですが、キャラクターの「氷のような」女教師が、“女王の教室”や“ミタさん”みたいですよね。
現実の学校(何もできない、しない教員たち)や教育委員会の胸くそ悪さ(汚い言葉で失礼)に辟易する昨今、何もしない大人たちもバッさバッさと斬って欲しいものです。

今季は他のドラマはどうでしょう?
「美雨」は愛菜ちゃん頼みの所が鼻につきかけた初回でしたが、2回目は何とか………笑。気持ちよく泣きたいし(爆)
反対に見てられないくらい鼻についたのが「ぐ〜子」。リタイヤです。
「天空」は尾野真千子と、妖艶な秘書ではない小池栄子の次なる芝居を見ています。
「息もできない夏」は、このタイトルだけで絶賛したい(笑)。社会派というけれどミステリアスな人物配置もい今後充分期待大です。

ではでは。
2012年07月15日(Sun) 00:30
micmacさん
編集
>micmacさん

>面白そうですが、キャラクターの「氷のような」女教師が、“女王の教室”や“ミタさん”みたいですよね。

いえてます。
主要キャストの方たちの今まで演じてきたキャラクターとずいぶんイメージが違う気がしますが、その点もどうなるか楽しみです。

>現実の学校(何もできない、しない教員たち)や教育委員会の胸くそ悪さ(汚い言葉で失礼)に辟易する昨今、何もしない大人たちもバッさバッさと斬って欲しいものです。

近頃、「2年ぐらい前に堺雅人氏がやっていたドラマを思い出しちゃうよ」なんて言う人もいました。
偶然とはいえ、学園が舞台の現代版仕置人なんて、すごいタイミングで始まりますよね。

>今季は他のドラマはどうでしょう?

なんと、見逃しまくってるので、今週から見ることになります。

>「美雨」は愛菜ちゃん頼みの所が鼻につきかけた初回でしたが、2回目は何とか………笑。気持ちよく泣きたいし(爆)

キャスト聞いただけでも、狙いどころがよくわかるドラマだなあ…と思いました。

>反対に見てられないくらい鼻についたのが「ぐ〜子」。リタイヤです。

こちら、今週から見てみます。

>「天空」は尾野真千子と、妖艶な秘書ではない小池栄子の次なる芝居を見ています。

尾野さんの看護師さんは、とっても苛立っていて、攻撃的。
うまいんだなあと思いました。
小池さんは違う役柄にどんどん挑戦して行きますね。

>「息もできない夏」は、このタイトルだけで絶賛したい(笑)。社会派というけれどミステリアスな人物配置もい今後充分期待大です。

東野ミステリーなんか、2回も見逃してるんです…。
こちらは間に合いました。
単に「戸籍作れば?」では収まらなさそうな母親の様子といい、今後の展開が楽しみですね。
2012年07月15日(Sun) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL