こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 今まで生きてきた人生の中で一番つらい夜

今まで生きてきた人生の中で一番つらい夜

1年前の今夜、麻酔から覚めた後。
もう今頃は、今まで生きてきた人生の中で、一番つらい、一番キツイ夜が始まってました。
精神的に悲しい夜などはあるけど、肉体として一番つらい夜だった。
明け方、ナースコールで来てくれた看護師さんの手を握ってしまったほど、きつかった。

あの時来てくれた男性看護師さんは、「夜が明けかかってますよ。一番つらい夜は明けてきているんですよ!」と言ってくれました。
もう1人の看護師さんは「大丈夫、何度でも来ますよ。私にできることはこれぐらいだけど、やりますから」と言って私の背中をさすってくれました。

後で歩行器つけながら廊下を歩いていた時、明け方来てくれた男性看護師さんは「あっ、元気になりましたね!」と言ってくれました。
背中をさすってくれた看護師さんも後に病室で会った時、「ありがとうございました」と言ったら「あ、覚えててくれたんですね~」と笑ってくれました。

先生はもちろん、看護師さんたち、本当に、本当にありがとうございました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL