朝から日差しが強すぎる。
大体、32度を越える時の日差しは朝から尋常じゃないものを感じますが、3連休の間、そんな感じでした。
日差しに悪意まで感じる!

それで、もうダメ、エアコンつけてしまってます。
目の前のコンクリートの照り返し、扇風機では対処できない。
コンクリートはがしちゃったらどうだ、って、できるわけないでしょ!

設定温度30度では、まったく涼しくない。
すみません、29度にします。
眠る前にも、エアコンつけてしまっている。

「電気代のことさえ考えなきゃ、私なんかキンキンに冷やすのが好き」と言ってくれたお友達。
わかるけど、それやると夏の終わりに体調崩します。
夜、お風呂に入ると体がまずい感じに冷えているのが、わかるし。

でも今や、エアコンなしも健康の問題になってきた。
食欲はわかないし。
去年、計画停電を経験し、さらに自分が入院していた時の電気料金を見て、如何に自分がエアコンをつけているかを知って、反省。
だから節電、そして高い電気料金を払いたくない為に、がんばってたんですが、ダメ。

今朝、セミの声を聞きました。
これじゃ、セミも鳴いちゃうよね。
ああ、暑い。
自分がダメになっていく~。


スポンサーサイト
2012.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2311-0d88b479