こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ セミも鳴いちゃう

セミも鳴いちゃう

朝から日差しが強すぎる。
大体、32度を越える時の日差しは朝から尋常じゃないものを感じますが、3連休の間、そんな感じでした。
日差しに悪意まで感じる!

それで、もうダメ、エアコンつけてしまってます。
目の前のコンクリートの照り返し、扇風機では対処できない。
コンクリートはがしちゃったらどうだ、って、できるわけないでしょ!

設定温度30度では、まったく涼しくない。
すみません、29度にします。
眠る前にも、エアコンつけてしまっている。

「電気代のことさえ考えなきゃ、私なんかキンキンに冷やすのが好き」と言ってくれたお友達。
わかるけど、それやると夏の終わりに体調崩します。
夜、お風呂に入ると体がまずい感じに冷えているのが、わかるし。

でも今や、エアコンなしも健康の問題になってきた。
食欲はわかないし。
去年、計画停電を経験し、さらに自分が入院していた時の電気料金を見て、如何に自分がエアコンをつけているかを知って、反省。
だから節電、そして高い電気料金を払いたくない為に、がんばってたんですが、ダメ。

今朝、セミの声を聞きました。
これじゃ、セミも鳴いちゃうよね。
ああ、暑い。
自分がダメになっていく~。


スポンサーサイト

Comment

お暑うございます!
編集
ちゃーすけさん、拙ブログにコメントありがとうございました。
あの大手術からもう1年なんて、私も感慨深いです。あの時は本当に我がことのようにオロオロしてしまいました。傍がオロオロしてしまったら、ご病人は余計不安になってしまうというのに、ダメなおばちゃんで申しわけございませんでした(^^;片耳の聴力は残念だったけど、すっかりお元気になられて私はとてもうれしいです。
灼熱の日本列島、暑さに弱いちゃーすけさん、我慢は適当に。冷房つけましょう!!ほどほどに冷やして健康に過ごしましょうね!
2012年07月17日(Tue) 12:49
ごろ寝の人さん
編集
>ごろ寝の人さん

とんでもないです。
こちらこそ、あの時、励ましていただいて、どんなに心強かったか。
本当にありがとうございます。

ごろ寝さんも、順調そうで、本当に良かったです。
自分が病気になってわかったんですが、私は本当にはごろ寝さんの気持ちとか、不安とかわかっていなかったんですよね。
病気になって、いろいろと自分の傲慢さや無神経さを思い知りました。

申し訳なかったと思います。
失礼があったと思います。
なのに、本当にありがとうございました。
どうぞ、夏本番になりましたので、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
いつもお気遣い、本当にありがとうございます。
2012年07月17日(Tue) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL