こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 日曜日の夜の電話

日曜日の夜の電話

土曜日に帰国、日曜日に電話をくれるはずの友人でしたが、1ヶ月手入れができなかった野菜のある庭を見て、草むしりをしてしまったとのこと。
それが止まらず、表の方の草むしりまでした結果、疲れ切ってしまったらしい。
私は午後に、聞こえる方の耳にイヤホンを入れていた時間があった。
他の音が聞こえなかった可能性は、大きい。

後で自宅の電話の着信を見たら、どこかから電話が来ていた。
てっきり彼女からだと思って、夜にかけたら、彼女の声が沈んでいる。
沈みきっている。
疲れ果てて横になっていた、電話できなかったと言われました。

それで「野菜無事だった?」と話をして、「トマトがものすごく甘かった」と聞いているうち、電話が切れました。
ああ、疲れてるんだな。
納得はしているけど、日曜日の夜の電話の終わり方にしては寂しかった。
こんなことで寂しくなってるなんて、この軟弱者!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL