こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ちょっとしたホラー気分

ちょっとしたホラー気分

びびび、びっくりした。
テレビが音だけで、映像が流れないんですもん。
一瞬映ったから、「あれ?」と思って試しに番組表を表示させると一瞬だけ映ってまた真っ暗に。
DVDレコーダーにして見て、テレビを表示させても、やっぱり映らない。

ええええー、テレビ壊れましたかー!
じゃあ、テレビの映像のところだけがおかしいのかな?
でもDVDは見られる。

だけど、録画したものは音声だけ。
でも録画したものは一応DVDに避難させようか…、いや画面が映らないんだから操作はできない。
予約録画もできない?!
えええー、見たい競技が見られないじゃない。

テレビ消してみよう。
そして、数分後、もう一度つけてみると復帰している!
希望的な観測をしてみよう。
これは家のテレビのせいじゃなかった。

きっと、ケーブルテレビ側で何かあったんだ!
いや、良かった。
ちゃんと働いてくれる、よいこのテレビを撫ぜてやろう。
ヒヤッとした、ちょっとしたホラー気分でした。


スポンサーサイト

Comment

テレビ相手
編集
夜、ひとり。
いつもあたりまえみたいにテレビつけてなにかしていて、
ふと見るとテレビが・・・・
きやあっ!!

怖~い!
よくホラーであるけど、そういうの見た後テレビが怖いもん、つけてなくても(笑)
ひとりのときのテレビの存在感すごいですから。
ちょっと不思議な動きをしたりしても意味深に見えちゃう。
ところで、
うちは近所にスカイツリーが出来て電波が強くなりたとかで、映りが悪くなりました。
しかたないので、DVD経由で見ています。なんだかなあ~
2012年08月02日(Thu) 12:49
ごろ寝の人さん
編集
>ごろ寝の人さん

>夜、ひとり。
>いつもあたりまえみたいにテレビつけてなにかしていて、
>ふと見るとテレビが・・・・
>きやあっ!!

あの、一大ブームになった「リング」。
テレビの画面が自動的にスイッチオンして、テレビの中から出てくる。
テレビとビデオを使うっていうのが、ものすごい、現代の怪談として優れたアイディアだなあと思いました。

>怖~い!
>よくホラーであるけど、そういうの見た後テレビが怖いもん、つけてなくても(笑)

電波が何かで影響されてだと思うんですが、録画が独りでにスローモーション再生になった時はビックリしました(笑)。
あと、会社で打ち合わせしていると突然、テレビのスイッチが入ったことがあるんです。
打ち合わせしていた人と、誰も触れていないリモコンを思わず、凝視してしまいました。

>ひとりのときのテレビの存在感すごいですから。
>ちょっと不思議な動きをしたりしても意味深に見えちゃう。

そうなんですよね、習慣なんでしょうが、存在感すごいですもん。
夜に音と動く画面があるとにぎやかなので、去年、停電と節電でつけていないと妙な気分になりました。

>ところで、
>うちは近所にスカイツリーが出来て電波が強くなりたとかで、映りが悪くなりました。
>しかたないので、DVD経由で見ています。なんだかなあ~

えっ!
そんな!
私は前のテレビが故障した時、DVD経由なら映ったので、それで見てました。
そうしたら、テレビは故障したままにしておくと、火を噴いたりして危険なのでやめるように忠告されてやめて、今のテレビを買いました。
テレビをなくす…という選択肢は、私にはなかったです~。
2012年08月03日(Fri) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL