こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ だらけていく

だらけていく

ロンドンから友人が戻って、2週間。
もしや熱中症になってはいないかと心配したのが、先週の土曜日あたり。
その翌日に連絡が来て、相変わらず何もやる気が起きなくて申し訳ないと言う。
おー、無事ならオッケー。

しかし仕事の引継ぎをした人からは、いくつも留守電が入っていて、どうにもできないと思って会ったんだそう。
この仕事の引継ぎをした人は、すごくパワフルな人だから、自分にパワーがない時はつらくなかったかな。
そう言うと、「なぜわかる」と答えた。

もう、グッタリしてしまったんだそう。
いやー、大概、そういうものじゃないですかー。
私に連絡を取って会いたいところだが、こんな状態で会っても失礼と言う。
いーんですよ、無事ならば。

そして今週。
まだ「何もやる気が起きない」状態は、続いているらしい。
こちらから連絡を取るとプレッシャーになると思うので、向こうから、お話したくなるのを待つ。

するとパワフルさんが、「長い!」と言う。
いやー、だってこの暑さでしょ。
グッタリもしませんか。
そういう私は「甘い!」のかもしれない。

この私の「甘さ」は、仕事の時にも出ていると思う。
私の同僚は新人さんなんかに「いい?同じこと2度聞いたら怒るからね。メモは?」とキッパリと言う。
すると、ちゃんと覚える。
緊張感を持っている。

おお、こういうのを「ちゃんと育ててる」と言うんだろうな。
しかし、たまにわからなくなって、でも同僚に聞けないと、私にこっそり聞いてくる。
すると私は、ホニャホニャと教える。
もう一度聞いてきても、怒りもしなくて、またホニャホニャと教えている。

こういうの、ちゃんと育ててないっていうんだろうな~。
ああ、暑い。
こうして人にも自分にも、ますます、だらけていく私なのであった。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL