こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP音楽 ≫ 高く、そして遠くに

高く、そして遠くに

オリンピック、陸上競技が始まりましたね。
選手が飛ぶのを見ていると思い出すのが、この曲。
ポインターシスターズの「ジャンプ」。



1984年のヒット曲。
でも今も十分、オリンピックの画面に通用すると思います。
高く、そして遠くにジャンプ!
人間の極限を見せてくれる姿には、単純に感動します。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私は夏季オリンピックは嫌いです!
なにしろ、スポーツニュースを見ても、野球の話題が・・・。w
なので、夏季オリンピックは観ません。
特に今年は真夜中に中継ですからね。
睡眠を優先させてしまいます。

でも、ジュリーだの無気力試合だの、何かと問題が多いようですね。
ただ、事前に心配されていたテロ行為はないようで、それは何よりです。
2012年08月06日(Mon) 19:53
オギャンさん
編集
>オギャンさん

>私は夏季オリンピックは嫌いです!
>なにしろ、スポーツニュースを見ても、野球の話題が・・・。w

私の良く行っていた整体の先生は、地元の少年野球チームも見ていました。
オリンピックから野球がなくなって、ガッカリと前から言っていましたね。
あるとないのでは、注目度が全然違ってくるとか。
とにかく、今はスポーツニュースもオリンピック優先ですから、確かにそれはあるかもと思ってしまいました。

>なので、夏季オリンピックは観ません。
>特に今年は真夜中に中継ですからね。
>睡眠を優先させてしまいます。

私の友人は、今日も真夜中だけど良いや…と言っていました。
逆に旦那さんが野球を見ていたら、「私、野球ってダイッキライなの!私が買ったテレビで野球を見ないで!見るなら自分のテレビを買って!」と言った人を知っています…。
いつもは穏やかな人なのに、どうしたんだ!と、話を聞いて、こっちがビックリしましたよ。
「だって本当に私が買ったテレビだもん!」と言ってました。
でも私は野球じゃなくて、旦那さんに文句があったんじゃないかと思ってるんですが。

>でも、ジュリーだの無気力試合だの、何かと問題が多いようですね。

判定、審判、結構いろいろありますね。
昨日のマラソンは見ていて、天気悪いなあ、足元悪いなあ、狭い道があるなあ…と思いました。
ジュリーに関しては話題になっている番組の中で、「あの方のことじゃないですよ!」と言っている人がいて、笑いました。

>ただ、事前に心配されていたテロ行為はないようで、それは何よりです。

これは良かったですよね。
2012年08月07日(Tue) 01:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL