こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ どうする?!どうするんだ、夜更かし!

どうする?!どうするんだ、夜更かし!

夏休み中、ということもあったのかもしれないですが、もう、楽しくて笑っちゃった。
ロンドンオリンピック・男子日本サッカーの勝利。
直後の渋谷交差点。

知らない人同士がハイタッチして、喜び合って。
すごいんですもん、あの一体感。
スポーツの力って、すごい。

それから今日のフェンシング・男子フルーレ団体!
ああいう、予想もできない展開があるというのが、もう、筋書きのないドラマですよねー。
最後まで諦めないと言葉では言うけど、本当にあるんだなあ…と。
明日は、なでしこジャパンの準決勝。

暑いのよ、睡眠不足は朝になって後悔するのよ…。
明日もやることがあるでしょ!
劇的な展開を見てしまって、どうする?
どうするんだ、自分!(葛藤はつづく…)



Comment

心のドリンク
編集
お久しぶりです。

サッカーに湧くファンたちの喜びようはわかりますが、さすが日本人。
交通ルールはちゃんと守るというところが、素晴らしい!
海外だったら信号が赤でも、車道に躍り出て大騒ぎするでしょうけど……。

フェンシングの太田選手!
祈るような気持ちで見ていました。
同郷なので、ホント、応援してました。
これはこの後も、語りぐさになるでしょうねえ。
睡眠も大事だけど、選手たちのがんばりが、心の栄養剤になっているのは確かですよね。
2012年08月06日(Mon) 01:25
お夕さん
編集
>お夕さん

おひさしぶりです。
またのご訪問、ありがとうございます!

>サッカーに湧くファンたちの喜びようはわかりますが、さすが日本人。
>交通ルールはちゃんと守るというところが、素晴らしい!
>海外だったら信号が赤でも、車道に躍り出て大騒ぎするでしょうけど……。

ほんとですね!
災害の時、事件の時に思ったんですが、日本人って、ちゃんと改札に定期や切符を通して避難しているんですよ。
すごいな、と思いました。

>フェンシングの太田選手!
>祈るような気持ちで見ていました。
>同郷なので、ホント、応援してました。

いや、すごい選手ですよね!
不調に見えても、ちゃんとここ一番で結果を出す。
すごい選手ですよ~!

>これはこの後も、語りぐさになるでしょうねえ。

あの、最後の握手までが忘れられない一戦になりましたね~。
素敵な選手です。

>睡眠も大事だけど、選手たちのがんばりが、心の栄養剤になっているのは確かですよね。

そうなんですよ、今夜はちゃんと早く眠ろうと思っても、始まるとつい…。
心の栄養、まさにそうですね。
個人で取っているのももちろん、すばらしいんですが、団体で取っているというのが個人的には良いです。
日本チーム、力合わせて乗り越えてるなあ、という感じで。
2012年08月06日(Mon) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL