こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP映画・ホラー/サスペンス ≫ エレベーターが怖い 「殺しのドレス」

エレベーターが怖い 「殺しのドレス」

朝がかったるいというのに…。
起きてる。
見てる。

お向かいさんも、電気がついてる。
でも今、ちょっと眠い…。
頑張って、目が覚めるようなことを考えよう。

月曜日の昼間、テレビ東京の映画で「殺しのドレス」を放送していたんですね。
夏休みだし、雨だし、お子様たちも、家にいたのではないでしょうか。
そこに持って来て、「殺しのドレス」ですか。
ほのぼのしますね。

でもあの映画は、エレベーターが怖かった。
そうか、密室なんだ…、と。
私の友人もやっぱり、しばらく、エレベーターが怖くなったと言いました。


凶器の剃刀が細く、鋭く、切り裂いていく。
この痛みが想像つくだけに「きゃあああ」「痛いーっ!」「やめてーっ!」と思う。
文字盤に血が飛び散る。

絶叫が走る。
だが悲鳴は外に聞こえない。
逃げ場はない。
剃刀という凶器が、実に女性?らしい。

フロアに到着し、扉が開いた時、主人公の目の前にいたのは血まみれの女性。
待っていた方も恐怖で固まりますよ!
そして扉の影で、待ち構える犯人。

助けを求める被害者の手に、思わず自分の手を伸ばそうとする。
だが扉の影では、剃刀が待ち受けている。
扉が閉まる一瞬、エレベーターの中にある鏡に犯人が映る。

その荒い映像。
向こうもこちらを見ていた…。
初めて見た時、この流れが、ものすごく怖かった。

このテレビ東京の「午後のロードショー」。
今週は真夏の悪女サスペンスとして、悪女が登場する映画を放送するらしい。
しかし、水曜日は「白いドレスの女」ではなく、「青いドレスの女」でした。

お、女子サッカー、始まりました…。
何とか、起きてたぞ。
知り合いで、自分が見ていると大抵良くないという方は、お休みになられました。
はい、おやすみなさい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL