こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 翌朝から頑張れ

翌朝から頑張れ

お盆も終わり、阿波踊りも終わり、子供の夏休みも終盤に入りますね。
私は土曜日も日曜日も気が休まらなかったのと、土曜日に十分な睡眠が取れませんでした。
しかし日曜日は気になることがあって、早起きしてしまった。

だから朝、お経上げてる最中に眠くなって眠くなって…。
お経ってただでさえ、眠気を誘う。
良い気持ちで眠れるんですよね。
さすが。

そして日曜日の午前中、買ってこなければいけないものがあったので、炎天下に出て行きました。
時間にして20分ってところだったのに、午後はしばらくグッタリしてましたよ。
しかし、明日の朝は頑張らなければならない。
午前中も頑張らなければならない。

いや、夏は明るくて好きだけど、ここまで暑いのってどうなの。
どうなのって言ってもしょうがないんだけど、要するに暑すぎる。
もう、諦めてエアコン頼ってるし。

昨日も書いたけど、ペットがいる人はやっぱりエアコン使わざるを得なくて、それどころか「自分がいなくても午後の1時から夕方の4時まで、タイマーでエアコン入ってる。もう、トホホ」と言ってます。
ああ、こういう時にはラベンダーの香りでも利用して、お経を思い出しながら寝よう。
そうしよう。
おやすみなさい…。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL