こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 台風接近?

台風接近?

今、空を見上げると月がすごく綺麗なんです。
満月…、じゃないけど丸い。
10月1日が、満月なのかな。

明日の今頃は月はきっと見えないから、今見ておこう。
しかし、本当に台風が来るのだろうかと思うぐらい、現在は穏やか。
虫の声が聞こえる。
台風は夜に通過していくようだけど、風速によってはまた、家のインターフォンは雨粒で鳴るのだろうか。

7月に、ロンドンから帰ってきた友人。
友人を乗せずに飛行機は飛び立ってしまい、帰国が1週間遅れた。
帰国した友人は、航空会社に抗議し、会社は今日になってお詫びの手紙と粗品を贈ってきたらしい。

その粗品が、「どこでするの!」「誰がするの!」という柄のスカーフだそう。
「2度と見たくない!」と友人はお怒り。
「どんな柄?!」と、聞いてみる。
すると写真が送られて来た。

いやー、期待したほどじゃないよ…と。
失礼、すみません。
まあまあ、一緒にスタイリングを考えようよと言ったが、友人は早くも航空会社にメールをしたらしい。
何て言ったんだろう、要らないって言ったんだろうか。

あー、綺麗なお月様。
私が狼男なら、変身するぞ。
満月しか、変身しないのか?
でも、明日の今頃は嵐らしい…。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL