こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ジンライムのようなお月様

ジンライムのようなお月様

台風は私のいる地域はもう、通過して行って終わりなのだろうか。
雨は覚悟していた程ではなかったけど、現在、風がものすごい。
私の部屋の網戸は、風に吹かれて、自動ドアのようにシャーシャーと左右に滑っている。

以前、台風の時、通販でシャワーを浴びても大丈夫!と宣伝しているようなフード付きの雨合羽を着て、長靴で会社に来た人がいました。
雨合羽脱いで、靴履き替えたら、外は台風も何もなかったよう。
途中、頑張る公務員の人に挨拶されたというから、同業に間違えられたんじゃないの?と言われてました。

課長はぬれてしまった靴を脱いで、新聞紙やらを詰めて、乾かしてました。
足は裸足で、失敗したコピー用紙をデスクの下にたくさん敷き詰めて、その上に乗せてました。
その後、スリッパを履いて、コンビニで靴下を買って来てました。

もう、こういう日は何でもあり!
同じようなのが、大雪の日でした。
スニーカー通勤OK。
要するに非常事態なのね。

まだまだこちらはすごい風なんですが、今、空を見たら雲が切れてお月様が見える!
綺麗!
今頃は見えないだろうと思ってました。
♪ジンライムのようなお月様♪というフレーズがすばらしい、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」を思い出す光景です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL