こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ほんとだもん、ほんとだよ

ほんとだもん、ほんとだよ

あははは…、思わず聞いて笑ってしまった。
夕刊紙で「東京スポーツ」というのがありますよね。
「○○○○←有名人の名前、挑戦状叩きつける」。

ここまでの見出しが、新聞が折りたたまれて表に見えている。
そして新聞を開くと「○○○○、挑戦状叩きつける」の下に「夢を見た」とある。
何だよ、事実じゃないかよっ!と怒る人もいそうだけど、「東スポらしいな~」と笑ってしまうご人徳の新聞。
終電近くで酔っ払った人が開いているページには、あられもない姿の女性の写真やなまめかしいイラストがあったりする。

それで笑ってしまったのは、この東スポさんがツイッターで15日の衆議院の解散を告げた時の話。
「衆議院が解散しました」に、「嘘に聞こえる」だの「東スポが言うと、解散がなかったことのように思えてくる」とか、「東スポさんの正しい情報は日付と曜日だけ」とか反応されちゃったらしい。
それだけでもちょっと笑っちゃうのに、これを読んだ東スポさんの返事。
「何で嘘だと言われるの。衆議院が解散したんだもん、本当なんだもん」。

悲しんでる~、すねてる~!
そしてさらに「政治だって取り扱ってるよ。本当だよ。日本のこと、心配だもん」とコメント。
あははは、かわいい。

そうか、東スポさんは日本のこと、心配してるんだ。
日本が平和じゃなきゃ、東スポさんみたいなシャレの利いた新聞はやっていけない。
そしてさらにさらに地震があったことも伝え、「地震もほんとだよ!」と。
あははは、そうだよね。

東スポさんは、愛されてる!
「広島J1の優勝のニュースは信じられてるみたい。よかったあ!」って。
いやいや、見出しに続きがあっても、なまめかしい女性が出てても、東スポさん、好きよ。
日本のこと、心配してくれるんだもん、そういう人は好きだもん、ほんとだよ!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL