29日から休みに入って、さっさと大掃除して窓拭いて…、と動かなくてはいけないところを今日一日、ダレてました。
そうしたら明日は雨だというじゃありませんか。
窓も拭けないし、買い物にも行けない。

もう、なんか、全然、年末と言う感じがしない。
それは自分がダレているせいなんだけど、こんなんで新鮮な気持ちで新年なんて迎えられるのだろうか。
しっかりしろ、自分~。

来年の干支は、へび。
しかし最近のへびがデザインされているものは、とってもかわいらしいものが多い。
今年の干支の辰も、なかなかかわいいものが多かった。
子供ドラゴンみたいなデザインだったり。

今まで辰や、へびは勇猛だったり、神秘的だったりするものはあっても、かわいいものはないとあきらめていた。
かわいらしく作るのに、デザイナーさんは苦労したな~と思うけど、かわいくて楽しい。
ふたを開けると、干支の動物が出てくるオルゴールがあって、そのへびが特にかわいらしかった。
感激。

今年は寒いので、掃除が本当につらい。
毎年、季節の良い5月ごろに大掃除、特に窓拭きをしておけばいいのにと思う。
そして、梅雨が来るからダメだと思い、その後は暑いのでやめて、秋になるとやっぱり大雨が降るからやめておいた方が良いと自分に言い訳してそして年末を迎える。

今やらない人が、別の機会にやるかというと、やらない。
やらない人は今もやらないし、時間が経ってもやらないのだ。
逆にやる人はいつだろうと、やるのだ。
大掃除の季節になると、この原則を思い出して、自分のダメさ加減を知るのだった。


スポンサーサイト
2012.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2475-3b8ea323