こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPCM ≫ テレビ東京のロードショー 「怒らせんなや」

テレビ東京のロードショー 「怒らせんなや」

テレビ東京で午後1時半から放送されている、「午後のロードショー」。
家にいる時で、出かけない時は割りとこれ、見ています。
「チョイ悪親父、チャック・ノリス登場!」
刑事ものの特集では「刑事(デカ)盛り!」

ホラー映画特集では「おこたで、ホラー映画」。
渋い俳優のアクション映画特集では「おじさまアクション」という。
巨大生物によるパニック映画特集は、「規格外・巨大生物特集」と言ってくれる。
さらにアカデミー賞の反対「ラジー賞」映画特集なんてやってくれるのも、この枠ならでは。

テレビ東京って、午後のロードショーも、木曜日の夜に放送していたロードショーもCMが楽しい。
ジャン・クロード・ヴァンダムの映画の時は「ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード!ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァ、ヴァンダミング!」
シュワルツネッガーには「闘う州知事!」

スタローンには「男の教科書シルベスター・スタローン、男のカーナビ、シルベスター・スタローン!」
さらに「男のリトマス試験紙、スタローン!」
リトマス試験紙と来たよ、誰が考えてるんだこれ!
すばらしー。

この辺はまだ良いとして、「ロボコップ」は、「俺は人間だー!」ですよ。
さらにおかしかったのは、スティーブン・セガール特集。
「沈黙の戦艦」でコックをやっているシーンを映し、セガールどんぶりの大文字。
そして「セガール、おかわり!」

映画自体のタイトルは忘れてしまったんですが、怒りのセガールの表情が映り、「俺を怒らせんなや」。
タイトル忘れて、CM覚えてるってすごいと思う。
それほど笑った笑った。

このCM、録画したかった。
テレビ東京さん、ありがとう!
午後のひと時、すっごく楽しいよ!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL