こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 良いなあ

良いなあ

土日は天気が良かったですね。
特に土曜日はあったかくて、久々にあったかくて、天気も良くてすごく気分が明るくなりました。
行く予定はなかったのに、ついお菓子を買いに出てしまったほど。
その時もニットガウンの下は、長袖のTシャツで行けた。

明るい空を見上げながら信号待ちしていて、桜が咲いたら良いなあとふと思いました。
冬が厳しかっただけに、明るくなるだろうなあと。
桜って1本だけでも、遠くから見てもその周りがほんのり明るく、ピンク色になってますもんね。
良いなあ。

やっぱ、良いなあ。
やっぱ、あったかいのは好きだなあ。
昼が長くなるのも、好きだなあ。
その前に、か、花粉を克服しなくてはいけないけど。



Comment

No title
編集
日中は良いのですが、夜が・・・薄着をすればまだ寒いし、厚着をすれば暑いし・・・ちょっと困りました。
足の裏が暑くて、毛布から足首から先だけ出して寝てました。
暑がりにとっては、こういう転移は困りものです・・・。
2013年02月04日(Mon) 21:19
オギャンさん
編集
>オギャンさん

桜が咲く頃も、夜桜見物は結構寒いですもんね。
もう少しすると、着るものが難しくなります。
でも土日の天気と気温の高さには、何だかみんなが明るくなった気がしました。

というか、春がないですよね、最近。
秋もない。
夏と冬ばっかりな気がします。
2013年02月04日(Mon) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL