こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ポメちゃん

ポメちゃん

いや~、水曜日は午前中、ひどい風雨でしたね。
私は外に出なくてはいけなくて、出ていたのですが、人いませんでしたもん。
傘がダメになりそうでしたし。

そんな中、向こうからお年寄りが歩いてくる。
お互い、同じ状況の中にいるので、にっこり笑って挨拶をしたのですが、危なっかしい。
なので、どちらまで?と聞くと、帰宅途中とのこと。
家はどちらですかと聞くと、本当にお向かいでした。

おお、すごい立派な家。
しかし、門からは階段を登っていかなければならない。
迎えが来ますから大丈夫ですというので見ていたら、ポメラニアンのワンちゃんが階段のてっぺんまで走ってきた。
かわいらしいお出迎え!

だけど、やっぱり危ない。
郵便受けから郵便まで出して、片手に郵便物。
片手に傘で、あがっていく。
強風の中、ぬれた階段を、おばあちゃんが一段一段、あがったところで両足をそろえて止まりながら。

だからもう、不審なものではありません、と言って傘が壊れそうになりながら、名刺を渡し、さらに名刺をお渡ししたからと言って営業ではありません、と階段を一緒に登ってしまいました。
こういう事態でなければ、完璧に怪しい奴です。
家の人は雨風がひどいので、玄関の中で待っていたよう。

ポメちゃんは待ちきれず、走ってお出迎えしたのね。
かわいい。
風雨の中、心温まるものを見ました。
一度でいいから、ポメちゃんと遊びたいという気持ちが前からあって、それが行動の後押ししたというは…、間違いがないけど。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL