相変わらず、情報が遅い私。
来週の夜9時から、テレビ朝日で草なぎ剛さんのドラマがあったー!
今日、予告見て知りました。
遅い、遅すぎる!

「スペシャリスト」というタイトルで、草なぎさんの役は何と、「元・受刑者刑事」?!
京都府警に勤めていたが、殺人未遂罪で懲役15年という判決を受け、服役。
だが被害者が意識を回復し、服役10年目にして冤罪が判明。
出所してきたという、異色の経歴。

さらにこの刑事、10年の服役中、全受刑者の「犯行の手口」「犯罪に使う技能」「犯罪に走った背景や心理」を頭の中に入れてしまっているとか。
つまり彼は、「スペシャリスト」。
犯罪のスペシャリストなのだ。

うお、おもしろそー!と画面に向かって言ってしまった。
いや、楽しみ。
すごい楽しみ!

さてこの刑事、復帰して、用意された「島流し」的存在に思われた京都府警のある部署に配属された。
そこにはさすがに異色の経歴の人間が集められていて、草なぎさんの刑事は人情熱血派の女性刑事と組むことになる。
全く違う個性の2人で、女性刑事の神経は逆撫でされるばかり。

そんなある日、彼女が持ち込んできた4つの事件。
一見、全くつながりのないかに思われたこの未解決事件に、草なぎさんの刑事はある共通点を見出した。
これが京都を震撼させる事件へと発展していき、彼らの関係にも変化が生じ始める。

複雑な背景を背負った刑事を表現する草なぎさんに、期待!
来週が楽しみだな~。
つい最近、「そういえば草なぎさんが不足している…」と思ったばかりでした。
なんだ、その「不足している」って!と思いつつ、不足しているなあとやっぱり思ったのでした。


2013.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2586-2e5b441b