こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ わからないよ、終わってない

わからないよ、終わってない

火曜日夜の、W杯出場がかかった、日本VSオーストラリア戦。
あんな決め方されるとは、大興奮ですね。
筋書きのないドラマとは言うけど、まさにこんな展開をされるとは予想もできない。

あの状況でど真ん中で決めた本田選手の、度胸に感服。
足震えますよ。
あの数のサポーターが見守る中、自分にかかった期待。
もう、逃げたいぐらいのプレッシャーでしょう。

それを決めるんだから、すごい。
すごいよね。
昨日の試合を見て浮かんだ言葉が、「人生、最後までわからない」という言葉。
よく言われる言葉だけど、あんな形で「最後までわからないよ」って状況を見せられると、心底そう思いますね。

「ゲームは自分が終わりだと思った瞬間に終わる。それまでは終わらない」んだな、とかね。
もちろん、W杯出場もうれしい。
でも昨日の試合は、それと、もうひとつ、それ以上のものを見せてくれたような気がする。
希望というものを、目の前で見せてくれた気がする。

私でさえ、思った。
そうだよ、最後までわからないじゃないか。
ダメだなんて、最後までわからないじゃないか。

終わってない、終わってないよ。
物事は自分が終わりだと思った時、終わるんだ。
それまでは終わらない。
本田選手をはじめとする、昨日の試合はそんなことを身を持って教えてくれた気がしている。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL