こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 雨が通る

雨が通る

まー、暑い暑い。
外出途中でエビアンのミニボトル買っちゃったんですけど、ほんと、こういうの飲みながら移動する。
こう暑いと夕立がありそうだし、実際そんな予報も出ている。

しかし、私の家のある地域は、雨予報でも雨は降らない。
昨夜もそう離れていない友人の家の地域は、土砂降りだったらしい。
でもこちらは、ちらっと降っただけ。

その降り方も、まるでじょうろを持った人が「ちょっとごめんなさいよ、通りますよ」と言って、通過していっただけのような降り方。
本当に通過していくところだけ降って、去ったそばから止んでいるといった感じ。
雨の通り道というのは、本当にあるんだなあと思う今日この頃。
別に今日この頃思ったわけじゃないですけど、実感する今日この頃なのだった。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL