こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ ばんざい

ばんざい

やっと、やっとエアコンが直りました。
見せてもらったんですけどね、高圧電流が通った跡がありますって。
土曜日の午後、エアコンの基盤を取り替え、スイッチオン。
良かった、電流は流れたので、電線のほうは無事だったらしいです。

しかし、なかなか管が冷たくならない。
結露ができるぐらい、冷たくなるのが普通とか。
うう、まずい。

ちょっとエアコン見てきますね、と言って家の中に入る。
涼しい!
効かないエアコンを経験した私には、明らかに風が涼しいのがわかる!

エアコン、効いてます!
そう言うと、あまりの温度の高さにまだ冷たくならないんでしょうとのこと。
良かった~。
「今夜から、ゆっくり眠れますよ」。

なんて「からくり人」の時次郎さんのセリフみたいなこと、言われました。
時次郎さんに眠りのお世話はしてもらわなくていいけど、ほんとに今夜からゆっくり眠れそうです。
ばんざーい。
めでたーい。

エアコンが動いて、こんなにも幸せな気分。
もう何も贅沢は言わないわ!
なんて思うけど、数日経つとしっかり、いろんなことに文句が出てくる狭い心の人間が私なのだった。
ごめんなさい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL