こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 休日が終わる夜に

休日が終わる夜に

お盆も終わり、残暑の中、がんばって通勤、お仕事しないといけない季節。
こんな夜に何を見てしまうかというと、撮っておいた「孤独のグルメ」。
お腹すいちゃうんですけどね。
この脱力するような音楽、松重さんの肩の力が抜けたような演技で、こちらも緊張感無しで見られるんです。

昔、もしかしたら20年ぐらい前になるのかもしれない。
日曜日の夜、10時半から「ワーズワースの冒険」という番組をやっていました。
ワンテーマ、何かを取り上げる。
それは「庭」だったり、「鉛筆」だったりいろいろ。

ちょっとしたドラマ仕立てにしたり、猫のタマがナビゲートしていたり。
切り口は様々だったんですが、日曜の夜、肩の力を抜いて楽しめた。
あれは良かった。
今もサントラを持っています。

和みのCMというと、「いいちこ」。
これはポスターも大好きなんですが、CMも大好きです。
「いいちこ」、がんばってください。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL