こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドラマ ≫ 男気 「半沢直樹」

男気 「半沢直樹」

半沢直樹。
今日は、半沢が土下座してました。
半沢の気持ちを考えたら、つらい場面。

しかしこれが倍返しになると思うと、ワクワク。
自分のプライドや感情を置いて、何かのためにあんなことができるってすごい勇気。
男気だなあと思います。
かえって、大和田が小さい男に見えましたけどね。

今回は、近藤は前回より良かった。
野田課長の表情を見ていたら、この人、近藤を見直したんじゃ?と思いました。
見直したというより、信頼が芽生えたのでは?と。
自分なら社長に何か言ってやりたいと思ったので、そう思うのかもしれません。

最初に見た時は、日曜の夜に明日がつらくなるようなしんどい、試練と我慢の連続のドラマかと思ったんですね。
それが毎回、爽快だから良かった。
本当に余計な引っ張り方しないのが好きです。

今回は、我慢の回かな。
次回も、試練が続きそう。
でも倍返しへの布石と思うと、期待が膨らみます。
半沢、近藤の、私としては男気が見られた回です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL