こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 9月は夏じゃ

9月は夏じゃ

暑いですね~!
2日の朝、公園の横の道を通ったら、セミが「おーしーつくつく」鳴いている。
さすがに9月だから、8月とはセミも違ってきたなと思いました。

しかし!
お昼前に外出したら、何という強い日差し。
9月は秋じゃないわ、これは秋じゃない。

秋って、日差しは強くても透明感があって、風はひんやりしているものでは。
これ、そういう日差しでもなければ、気温でもない。
猛暑真っ只中。
昨日、宅急便のお兄さんが「今、9月ですよね?9月ですよね?!」って言っていたけど、まさにそう言いたくなる。

去り行く夏を思いつつ…、テンプレートを夏の思い出っぽく変えてみようと思ったんですが、それどころじゃない。
「涼」です!
少しでも涼しそうなもので、涼を取ってください!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL