止まるんだもん

今、家にいる時間が短くて何にもできない日々が続いております。
…要するに帰りが遅くて、朝が早いだけですね。
それにしても、台風がほんとによく来ます。

先週の台風では、朝、駅に行ったら人があふれていました。
嫌な予感。
すると、風速30メートルを超えたので、電車が橋を渡らないのだと。

そりゃ危ないですもんね。
ほとんどの電車がダメだったんじゃないか。
バスで行こうと考えたけど、バスの運転手さんがどっちにしても電車が橋を渡れないからダメでしょうとのこと。

それからちょっとして、電車は走ってくれたから会社に行くことはできた。
しかし、会社に行っても人はあんまりいなかった。
みんな、止まってるんだなあと。
電車止まっちゃ、どうにもならない。

明日はどうなってしまうんだろう。
でも通勤ぐらいで、文句言っちゃいけないな。
被害が出た地域にまた、ひどい雨が降りませんように…。
明日に備えて、おやすみなさい…。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード